日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自動運転車ってどこにいったんだろう?

一昔前、まだ東京オリンピックが開催する前に騒いでいた「自動運転車」ってどこいったんでしょうね~。 オリンピックまでに実用化すると言っていたようなきがするんですが、 まだまだ普及は進んでいないようですね。 高級車に関しては、すこしずつ普及してい…

英語が使えたら海外ゲーマーと遊びたい

今週のテーマはもしも英語が使えたらですね。 なかなか夢のあるテーマですが、いざ使えたらと考えても正直何も思いうかびません。 中・高と闇雲に学んできたことに気付かされたテーマでした。 正直、中・高の学問って何のために学ぶのかがわからないまま勉強…

円安の株安

すっかり円安になりましたね~。 それに加えて、株価も下がり始めています。 ビットコインの価格も、円安の状況下にもかかわらず、80万円近く下落していますからね~。 円安よりもビットコイン安の方が程度が大きいわけですが、 購買力の低下 以前、ロシアの…

酔っ払いが増えてつらい

コロナ禍で忘れかけていた日本の酔っ払い文化。 楽しくお酒を飲めることは良いことなのですが、お酒には当然負の側面があるわけで。 緊急事態宣言が明けて、やたらと酔っ払いが増えました。 しかも、自分の偏見なのかもしれませんが、コロナ禍前よりひどい。…

久しぶりに長時間外にいた

久しぶりに長時間外にいました。 春の陽気に誘われて外に出た感じですね。 しばらく、家に引きこもってただけに、妙に疲れてしまった。 コロナ禍で日に日に身体が廃れていくのを感じます。 おでかけの内容は別の記事でするとして、外に出るメリットについて…

転職者数って減ってたんですね~

最近職場でも転職する人が多かったり、大学の友人も転職を考えてたりする人が多いのですが、 2021年は転職者数はかなり減っていたようです。 厚生労働省のホームページを見てしりました。 転職したくてもできない状況 転職を希望した人が、転職出来たどうか…

ラーメン大戦争行ってきたよ~

三ノ宮に去年ぐらいにできたラーメン大戦争に行ってきました。 人類みな麺類の姉妹店にあたるお店ですね。 コロナ禍でしばらく行きづらかったですからね。 そもそもラーメンも久しぶりで嬉しかったので記事にしたいと思います。 三ノ宮から歩いて5分くらい …

文書を書く前にやっていること

最近仕事で文書を作成することが多いので、文書を書く際にやっていることを記載したいと思います。 意外と、文書をいきなり書いている人が多くて、結果とりとめのない内容になっている人が多いので、 自分の思考整理のために実施したいと思います。 書きたい…

花粉症って地域差あるよね

花粉症って地域差ありませんか。 長年住んでいた地域だと花粉症がひどくなって、 新しい土地に住むと症状が和らぐ気がします。 大阪が一番しんどかった 長年住んでいた大阪が一番しんどかったです。 鼻水が出続ける上にくしゃみがとまらないので、頭がぼーっ…

youtube しか見てないけど色んな動画投稿サービスがあるんですね

youtube しか見てないけど、色んな動画投稿サービスがあるんですね~。 最近、好きなゲーム実況者がyoutubeに復帰してしりました。 その人はyoutubeではなく、ミルダムをメインに活動していたのだとか。 ミルダム ミルダムについて調べてみると、第2検索キ…

カップ麺やら即席麺が軒並み値上げされる

今年に入って、一斉に値上げが発表されていますね。 とりわけ、食料品だったり飲料の値上げが大きいですね。 高いものだと10%近く値上げしている。 年収を10%上げるのってめちゃくちゃ難しいのに、これはなかなかの痛手。 小麦とか洋食の値上げが顕著 とり…

amazon prime にコナンの映画が追加された

amazon primeに名探偵コナンの映画が追加されました。 今までの23作品が視聴可能になっています。 正直、最近の作品は見ていないので、全然分からない。 でも、初期の頃の作品は何度も見返した思い出があります。 金曜ロードショーの録画を暇を見つけては見…

なわとびを週3回続けた結果

コロナ禍での運動不足の解消のためになわとびを続けた結果、 身体の調子が少しずつ良くなってきたのでその内容を紹介したいと思います。 週3回100回飛ぶ 自分はとりあえず、週3回縄跳びをして、1回あたり100回飛んでました。 初日はそれこぞ前回の記事でも書…

無限トライピオ地獄を思い出した

今回のはてなブログのお題はベイブレードです。 めちゃくちゃ懐かしい。 ちょうど1ヶ月くらいまえにベイブレードについて書いたところですが、 あまり深ぼりはしなかったので今回は、しっかり書いてみたいと思います。 #ベイブレードの思い出 by タカラトミ…