日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】マスタードラゴンのやりの性能・評価とゴンズの簡単攻略方法(霊獣の杖不要)

しばらく記事の作成を休んでいた間に、ドラクエウォークのネタがどんどん溜まっていました。 なので今回は、マスタードラゴンの杖の性能とゴンズの攻略方法について記載したいと思います。 マスタードラゴンの槍の性能と評価 高火力のバギ属性武器 ミルドラ…

投資で損しないために気をつけていること

投資ブームが来た~と思っていたら今度は若者をターゲットにしていた詐欺が横行しているようですね。 投資のプラスの側面だけ紹介されていて投資をする人が増える人が増えるのは喜ばしい反面、 こうした詐欺が横行するのは非常に悲しいです。 しっかり考える…

ストロスの杖の性能と評価とゴンズのほこらのゲームバランスについて

ドラゴンクエストウォークに新武器としてストロスのつえが追加されました。 今回はその内容を見つつ、同時に追加された強敵のほこらの「ゴンズ」ついて記載したいと思います。 ストロスのつえの性能と評価 全体回復技の回帰の癒やしはスーパースター向け ス…

スマホーPCデバイス間でデータ共有するならNextCloudがおすすめ(Next Cloud の設定方法を徹底解説)

皆さん、ストレージサービスは何をつかっていますか。 google drive、Box 色々あると思いますが、どれも容量を求めると料金がかかり勿体ないです。 私は、Next Cloudを使ってサービス料金無しでスマホPC間でデータを共有させています。 今回はNext Cloud の…

【ドラゴンクエストウォーク】ゲマのパーティ編成と心の評価

メガモンスターのゲマの攻略例

【ドラクエウォーク】10/11アップデート内容(新メガモンスター「ゲマ」、新武器「ストロスのつえ」)

スマートウォークが公開されました。 今回は、下記の4つが更新されるようでした。 グレイトドラゴンのこころをようやく集めきったので自分的には丁度よいのですが、 肝心のストーリークエストはまだ4-1なので早く追いつかないと。 DQVのストーリークエストの…

【暮らし】私のオンラインゲーム行脚歴(エンドレスバトル、スーパー正男とか)

最近、仕事でweb系の製品の開発を行っており、 技術を学んでいくうちに、そういえばCGIゲームとかあったな~と懐かしくなってので、 子供の頃から遊んでいたオンラインゲームを書いていきたいと思います。 メイプルストーリー これはオンラインゲームをプレ…

20代に投資ブームが起きているらしい

20代の投資ブームとFIREの関係について

AWSでEC2を作成してRloginで接続する方法

RloginでEC2に接続する方法

【プログラミング】仮想環境で開発環境を作成するとすごく便利

皆さん仮想環境を使用していますか? 今回は、仮想環境を使っていない人に向けて、その魅力をご紹介したいと思います。 仮想環境とは 仮想環境のメリット 仮想環境の導入方法 Ubuntu ダウンロード virtual boxのインストール 新規を押し、仮想マシンの名前を…

【ドラクエウォーク】ようがんげんじんの攻略とこころの評価

ようがんげんじんが強敵のほこらに追加されました。 今回は、その攻略方法と心の評価について記載します。 ようがんげんじんの対策 ようがんげんじんですが、それほど強くありません。 ヒャド属性の武器を装備し、全体回復の職業2人の構成で挑めば安定して勝…