日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

【暮らしのお話】ラゴウのガンプラを作ってみた

ガンダムSEED FREEDOM公開されましたね。 といっても、早1ヶ月ほど経ちそうですが。
最近すっかりガンプラにハマってしまいました。

原作見ながらガンプラ作るの楽しい

映画のために原作をamazon prime で見返していたのですが、ただ見かえすのもあれなのでガンプラ作りながら見てました。
作っているガンプラが作中に出てくるとテンション上がる。
懐かしさもあるし、子供のときはお金も無いので自由に買えなかったですからね。
映画公開もあって毎週色んなSEEDのガンプラが出てきてお店に通うの楽しいです。

ラゴウのガンプラ作った

近くのジョーシンで売ってたので買ってしまいました。
パッケージがカッコいい。
アニメでは5話くらいしか登場しなかったんだけど、ちゃんとガンプラ化してるんですね。

完全な素組みですが、組み立てるとこんな感じです。

アニメ観るだけでは気づかなかったんですが、ヒヅメがちゃんとあるんですね。
プラモデル作ると、こういった細かな点に気づけるのが楽しい。


四足歩行で背中にビーム砲がついているのが特徴の期待ですね。
写真で取ると、切り取りあとが結構目立つ。
肉眼だと光の加減もあってあまり目立たないんですが。
きれいに切り取れるようになりたい。

裏側はこんな感じ。
この機体ひっくり返されると何もできなくなりそう。
足ジタバタするしかないんじゃないかな。
自分の組み方が悪かったのかもしれないけど、結構足が取れやすい。
上手に組めばそうならないんだろうか。


関節部分のキャタピラで走行するポーズも取れます。

ガンプラは品薄が続いている

ガンプラですが品薄が続いているようで、なかなか買えない商品も多いんですよね。
たまたま、ジョーシンに行ったらラゴゥがあったので良かったですが、次に訪れたときにはなかったので人気なんだろうな~。
amazonで見ても、品切れみたいだから。