日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

【暮らしのお話】20 周年記念のSEEDガンプラ作った(素組み)

ガンダムベースへ行ったら、「機動戦士ガンダムSEED 20周年記念MSセット メタリック ガンプラ プラモデル」があったので購入しました。
例によってamazonでも売られてるんだけど、案の定の転売価格ですね。
店舗で買えてありがたい。

3体分あるので中身も豪華

さすがに、HG1体・RG2体分入っているので多いですね。
フリーダム、ジャスティス、プロヴィデンスとSEEDシリーズの最終3機体が揃ってるので満足。
プロヴィデンスだけHGなのが不遇な感じがしたんですけど、調べて見るとプロヴィデンスだけRGシリーズが販売されていないんですね。
ラスボス機の扱いとしては可哀想な気もする。

メタリックの質感がいい

今回入っているのは、全部メタリック加工されていてパーツの光沢がほどこされています。
ジャスティスのパーツのメタリックが一番好き。

さっそく、機体として一番好きなフリーダムから組み立ててみます。
足を組み立てただけでつま先あたりのメタル感があったので記念に撮影。
ちなみに白色の部分はとくにメタリックはされていないようですね。
白までメタリックだとキラキラしすぎなんかな。

下半身まで組み立てると、白部分が多いのでメタル感はあまりないですが、 胴体部分の赤色部分がコントラスト効いてる。

全体組み上げました。
初めてのRGだったので10時間くらいかかった。
専用の月形の台座🌒さっそく搭載しましたが、羽部分がめちゃくちゃ大きい。

お次はプロヴィデンス
HGなので組立時間はかなり短く、3時間くらいで組み上げました。
ソードとシールドが一体になってるんですよね。
ビームライフルとソードを構えるポースが好き。

続いてジャスティス。
あまりイメージは無いけど2刀流。

3体揃うとこんな感じ。
もっと色んなポーズを取りたかったんだけど、台座に3体同時に指すのが結構むずかしいんですよね。
隣の機体に当たったりと結構調整が難しい。

結構高いキットだったけど、専用台座もついてて置き物として完成度が高いから満足な買い物でした。