日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

なわとびを週3回続けた結果

コロナ禍での運動不足の解消のためになわとびを続けた結果、 身体の調子が少しずつ良くなってきたのでその内容を紹介したいと思います。

f:id:xinformation:20220402125242p:plain

週3回100回飛ぶ

自分はとりあえず、週3回縄跳びをして、1回あたり100回飛んでました。
初日はそれこぞ前回の記事でも書いたとおり、めちゃくちゃしんどかったですが、 今では、100回くらいは余裕になりました。
続けると、上達するものなんですね~。

脚の筋肉量が増えた

まず、脚の筋肉量が増えました。
とくに、ふくらはぎあたりの筋肉がほぐされた上、少しだけ太くなったように思います。
日常生活では、ジャンプすることなんてほとんどなかったので、普段使わない筋肉を刺激することができます。

f:id:xinformation:20220402125317p:plain

寝付きがよくなった

最近仕事が忙しかったので、帰宅したらご飯を食べてそのまま寝るだけだったんですが、 少し運動する機会があるだけで、かなり寝付きがよくなりました。
布団に入った瞬間もう寝てるイメージです。