日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

英語が使えたら海外ゲーマーと遊びたい

今週のテーマはもしも英語が使えたらですね。
なかなか夢のあるテーマですが、いざ使えたらと考えても正直何も思いうかびません。
中・高と闇雲に学んできたことに気付かされたテーマでした。
正直、中・高の学問って何のために学ぶのかがわからないまま勉強することがほとんどなので仕方がありませんが、学ぶ目的みたいなのをもう少し明確に示すだけでかなり変わるような気がしています。

自分の英語能力

自分の英語能力は読み書きが出来る程度ですね。
英語を原文で読んだり、ちょっとした短文を英語でかけるくらいですね~。
といってもバンバン翻訳サイトは活用しますが。
最近の翻訳サイトの精度がかなり良くて、 英語の文法に関する知識があれば、めちゃくちゃ使えます。
一方で、リスニングやらスピーキングは全くできません。
耳がバグっているんじゃないかと思うくらい、英語が聞こえません。
英語耳になっている人って本当にすごいですね。

スピードラーニングを聞かなくなった

英語の話題となると、自分がよく思い出すのがスピードラーニングですね~。
夜中のCMなどでかなり話題になっていたものです。
これがあれば英語を魔法のように話せるようになる!みたいな謳い文句だったと思います。
販売元の日本直販のCMをあまりテレビで見なくなったことが原因なんでしょうかね~。
通販業界も競争が激しいので仕方ないといえば仕方ありませんが。

海外のゲーマーと遊びたい

英語が使えるようになったら海外のゲーマーと遊びたいですね~。
海外旅行なんかもいいですが、お金もかかりますし、第一海外旅行に行ったとしても、 海外の人とそんなに交流はしない気がする。
それよりは、何か一つの目的を共有しながら交流する方が良い気がするんですよね~。
それがうってつけなのが、オンラインゲームなのかな~とか思ったりしてます。

#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン