日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

花粉症って地域差あるよね

花粉症って地域差ありませんか。
長年住んでいた地域だと花粉症がひどくなって、 新しい土地に住むと症状が和らぐ気がします。

大阪が一番しんどかった

長年住んでいた大阪が一番しんどかったです。
鼻水が出続ける上にくしゃみがとまらないので、頭がぼーっとするんですよね。
加えて、眼がかゆすぎて、目の周りが炎症を起こして皮がボロボロになるくらいのひどさでした。
時期も長くて、2月から6月の梅雨にはいるまでずっと花粉症に悩まされてました。
今でこそ、必需品となったマスクですが、自分は花粉症だったので、3ヶ月くらいずっとマスクをつけていましたね~。

きつい頃はアネトン

大阪に済んでいて花粉症がきつかったころはアネトンを愛用していました。
服用すると眠くはなるんですが、自分との相性がよかったのか効き目が全然違いましたね~。
目のかゆみもなくなりましたし、鼻水も出なくなりました。
花粉症になると、鼻がバグるので鼻水がでなくなるのはめちゃくちゃありがたいんですよね。

兵庫に引っ越すと楽になった

兵庫に引っ越すと楽になりました。
理由はよくわからないんですけどね~。
目がかゆくなることはほとんど無くなって、鼻水がたまに少し出るくらいです。
年齢も重ねたということはあるんでしょうけど、間違いなく症状が軽くなっています。
未だに花粉症の原因がわからないんですよね~。