日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

ラーメン大戦争行ってきたよ~

三ノ宮に去年ぐらいにできたラーメン大戦争に行ってきました。
人類みな麺類の姉妹店にあたるお店ですね。
コロナ禍でしばらく行きづらかったですからね。
そもそもラーメンも久しぶりで嬉しかったので記事にしたいと思います。
f:id:xinformation:20220408013712p:plain

三ノ宮から歩いて5分くらい

場所は、三ノ宮駅から北へ5分ほど歩いたところですね~。
一番賑わっている生田神社の筋からは少し外れたところにあります。
ローソンが隣にあるのが目印です。

料理名の癖が強い

大戦争というだけあって、メニューもそれにちなんで(?)います。
「平和」とか「自由」を注文できる店はおそらくこの店だけでしょう。
自分は、「ピストル」を注文しました。
字面だけみると本当にやばい。

f:id:xinformation:20220408014104p:plain

いざ実食

来ました。 名前は物騒ですが、正直かなりキレイに整った風貌なのである意味予想外。
人類みな麺類の姉妹店なので当然なんですけどね~。
味もすごくあっさりしていて、すごく丁寧なラーメンでした。
麺も太すぎず細すぎずほどよいです。
少しモチモチした食感で、スープと絡んで美味しいです。

f:id:xinformation:20220408014537p:plain

からあげも注文

ついでにからあげも頼んでしまいました。
久しぶりのラーメンだったので、少しテンションが上がってしまった。
最近運動不足なので、こういうのは控えないとだめなんですけどね~。
数ヶ月ぶりだったので、ちょっとわがまましてしまいました。

f:id:xinformation:20220408015042p:plain

他のラーメン屋も行きたい

ラーメンって久しぶりに食べるとやっぱり美味しいですね。
社会人になってからは、ラーメンを食べる機会が減っていたので、 懐かしくもありました。
痩せないといけないんだけど、ラーメンは息抜きとして食べていきたいですね~。