日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

走るときのお供について紹介してみる

最近走っているんだけれども、ただただ走りつづけるのは暇というか面白くないんですよね。
なんのために走っているんだろう?ってふとした瞬間に虚しくなる。
気晴らし代わりにやっていることを書きたいと思います。

音楽を聞く

王道がこれですね。 音楽を聞きながらであれば、この曲が流れてるだけ頑張ろうとそういう気分のメリハリにも使えるので良いですよね。
走る距離ではなくて時間で決めている場合は、このプレイリストが終わったら走るのも終わり!というふうに使っています。
まあこういう風につかっているから洗濯機で回してしまったりするんですけどね。

xinformation.hatenadiary.com

ドラクエウォークを復活した

下火になっていたドラクエウォークですが、ランニングを始めてから再び起動するようになりました。
ランニングするだけで、自動で戦ってくれますからね。
走るとキャラが強くなって走る意味が生まれてきてありがたい。
あと、移動しないとクリアできないイベントとかも最近多いので、そうしたイベント消化のために仕方ない今日も走るか~と走る動機づけになってくれてます。
歩数とかもカウントしてくれて、消費カロリーも計算してくれるので一定の目安にはなります。
ドラクエウォークにランニングモードがあればいいのにな~。

あ~でも、とくにアイテムとか特典は要らないから、カロリー計測してくれるだけのモードで大丈夫です。
イベントでランニングのノルマとか課せられそうで怖い。

ドラクエウォークのカロリーを歩数とカロリーを計測してくれるモードです。
歩くことで、ペットのスライムが育つゲームですね。
一昔前のポケットピカチュウとかがわかりやすいかな。
ちなみに、めちゃくちゃ歩くとはぐれ系になるらしい。

走っているときは鍵が邪魔

なので、所持品はスマホとイヤホンくらいですね。
鍵は邪魔になるので、持ち歩かないようにしています。
といっても、鍵はかけないと不用心なので、スマホで開けれるようなドアにしています。
いわゆる「スマートロック」ですね。
これがあれば、鍵を持ち歩かずに済むので、荷物が一つ減らせます。
走っているときに鍵があると、ポケットがめちゃくちゃじゃらじゃらして気になって、走りづらいんですよね~。