日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

夏だし色々やばいし走り始めた

夏だし色々やばいので走り始めました。
30歳目前にして、健康診断の結果が良くなかったんですよね~。
ブログをしばらくしていなかったのもこれが一つの理由だったり。
投資とかプログラミングとかを勉強する前に、まずは身体を鍛えなくては働けないですもんね~。
働けないとお金ももらえないので、難しいことを始める前に体力をつけようということで最近はずっと走ってます。

なわとびだと続かなかった

走り始める前は、なわとびをしてたんだけど、 結局あまり続きませんでした。
理由な何と言っても「目立つ」。
帰路の公園で毎晩なわとびをしていたんですけど、 通行人にやたらと見られるんですよね。
音はするし、そもそもなわとびしている人ってめずらしいのでみんなの視線が痛い。
仕事帰りで疲れている状態で、こんなことをしてるのは客観的にどうなのか?と思い始めると、気になり始めてやめちゃいました。

xinformation.hatenadiary.com

最初走ったときは死ぬかと思った

まあ、そんなこんなでなわとびは挫折してしまったわけなんですが、運動しないのはやばいので走り始めました。
幸い近くにランニングスポットがあるので、それを活用しています。
ただ、正直めちゃくちゃしんどい。
家から2km程度のランニングコースなんですけど、500 m くらい走っただけで、 バテました。息が切れてしんどいというわけではなく、 内蔵が揺れているのがわかるんですよね。
身体の中におもりがあって、1歩前へと進むだけで、そのおもりがズシンズシンと沈みこむ感じです。
心臓の下あたりですから、肝臓なんですかね。
これを2km 続けてました。

走り始めたときのスペック

一応ですが、走り始めたときのスペックは身長180cmの85.2 kgです。
手持ちの体重計で測定したんですけど、体脂肪率は16.9 %でまさかの「筋肉質判定」。
これは、完全間違いですね。
自分で言うのもなんですけど、「お腹ぽよぽよ」状態です。

嫁曰く、まさに下のようなくまさんのような体型とか雰囲気らしいです。
ブログのアイコンにもなっているこいつですね。 「可愛いやんけ」
頑張ってスリムなクマになります。