日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

お盆休んだら想像どおり体重増えた

毎日投稿を宣言したものの、すっかりマイペースブログに落ち着いた当ブログですが、 マイペースに進める癖がついちゃいました。

ランニングも例にもれず、マイペースで進めていてお盆は休んでおりました。
しかも、9月に入って1つ目の記事がお盆ネタという。
痩せるためにはこういう心構えから直さないといけないのかも。

お盆を休んだ結果

1週間で+1.8kgですね。
ざっと言って2kgです。
正直、毎日体重を測るというのも、人生において初なので、こんなに変わるもんなんだと関心してます。

いわゆるリバウンド

いわゆるリバウンドですな。
まあそれにしても面白いくらい体重が上下してる。
ほとんど馬体重みたいや。
1週間で1~2kg 変化するとか人生内でも初めてかもしれない。

というわけで、最近は心を入れ替えて走ってます。

まずは形から

心も入れ替えつつ、まずは形からということで、 前までは、ランニング用の靴ではなくて、普通の靴で走ってたんですけど、 膝への負担も来ていたので、ランニング用のシューズに変えました。
中学生以来履いてなかったので、久しぶりに履くと驚きでした。
めちゃくちゃ軽い。
あと、かかと付近が削られていて地面への着地がスムーズな気がする。
歩くのもめちゃくちゃ楽になったので、最近は通勤でも履いてたりします。


くつひもの無いランニングシューズが欲しい

無理な欲望でしか無いんでしょうが、くつひもの無いランニングシューズが欲しいですね。
走ってるときに、くつひもがほどけるとめちゃくちゃやる気が無くなるんですよね。
途中で止まるのが何か嫌になる。
とはいえ、解けたままだと危ないし。
くつひもの無い靴というと、スリッポンとかがあるんだけど、走ると脱げそうになって変なところに力が入って変に疲れちゃうんですよね。