日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

走り始めて1ヶ月半くらいの成果

7月の中旬くらいから走り始めたのですが、 なんとか定期的に運動を続けられています。 というより、暑い季節のうちにできるだけ落として置きたいな~という思惑が強かったり。 そんな思惑もあって、続けられたんでしょうな~。

1ヶ月半で4kg

増量と減量を繰り返しつつも、 しっかりと減量できてていい感じ。
まあ目標はさらに12kgなので、このペースで仮に進んでも、年明けくらいになりそう。
ダイエットに近道は無いとわかりつつもどうにかならないかな~と考える毎日です。

数値で管理できるのが楽しい

これは個人的な趣味でもあるんですけど、身体の状況を数値化できるのって何か嬉しいんですよね。
最近のスマートウォッチとかスマホってすごくて、体重だったり歩数だったり距離だったり、こうしたものを半自動的に記録してくれます。
記録する方法が手動しか無かったら、絶対に記録しないような細かなやつですね。
こうしたものを体重計に乗るだけだったり、歩くだけで取れるのがエンジニア心をくすぐって好き。

1ヶ月で23万歩

8月の合計は230,264歩でした。
一日の平均にすると8,528歩でした。
距離に換算すると、190.2 kmだそうで。
一日8500歩って 大したことないようにおもいますが、190.2kmも歩いたって考えるとめちゃくちゃすごいと我ながら関心しました。
東京から直線距離で190 kmって考えると、静岡越して愛知県が見えてくるだそうで。
歩いたり走ったりするだけじゃなくて、それが実際にどれくらいの距離なのかを見るのって面白い。


<東京から190km の円>