日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

ブログをサボって1ヶ月が経ち、ブログを開設して1年が経ちました

今日は5月15日ですね~。
実は、5月15日はブログの開設日なので、そのことについて書いていきたいと思います。
正直、ブログの開設日であることなんて誰が興味あるのかわかりませんが、とりあえず自身の気持ちの整理を込めて書いていきます。
ちなみに画像はイメージでタバコは吸いません。

サボっていた1ヶ月

言い訳するまでもなく、単にサボっていました。
というのも、ずっと見続けてくださった方からのレスポンスが無くなってしまって、 モチベーションを維持できなかったです。
我ながら情けない。
そして、サボっている中でどうしてレスポンスが無くなったのかを考えると、 やっぱり品質の低下かな~と思いまして。
毎日続けてしまった結果、書くことや書き方がマンネリ化してしまっていたように思うんですよね。
そうなると、読んでる側も面白くないんだろうな~というのをサボっているときに考えていました。
何はともあれサボってしまったことはよくないので、これからまた頑張って行こうと思います。

コツコツ続けるのは得意なんだけど、毎日続けるのは苦手

これは自分の特性でもあるのですが、コツコツ続けるのは得なんですけど、毎日続けるのは苦手なんですよね。
最初は続くのですが、そのうちにサボってきてしまうんですよね。
毎日の英会話然り、運動然り。
決して同じことを繰り返すのが面倒というのではなく、マンネリ化に嫌気が刺して他のことをしたくなるんですよね。
実際サボっている間も別のことに時間を割いていましたし。

原点に立ち返る

今後のブログの方針ですが、原点に立ち返って書きたいことを書きたいときに書いていくようにします。
SNSは毎日投稿が基本!とかそういうのをよく聞きますが、品質を維持できなければ意味ありませんもんね。
本当に自分が書きたいことを書いていっていつか見返したときに、当時の本当の自分の考えが映し出された方が自分にとっても宝物になる気がするので。 そういうわけで、毎日投稿ではありませんが、これからも地道に投稿していきたいと思います~。