日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

寒いからこそアツいもの

今週のお題「冬のスポーツ」

寝坊して投稿遅れました。
ごめんなさい。

今週のお題は冬のスポーツなのですが、 その広告ラベルが「寒いからこそアツいもの」で、 どうにも似つかわしくない。
あえてというか、少しばかりしゃくというのも合って、 寒い日に食べたくなるものを書いてみようかと。
まあ、自分がスポーツが苦手というのが一番の理由ですが。

辛激タンメントナリ

明星食品から出ているカップラーメンです。
ローソン限定の商品なのですが、わりと中毒性があって、 月に1度くらいは無性に食べたくなります。
ただただ、辛いだけではなく、しっかりとした旨さもあって、 美味しいんですよね。
麺も他のカップ麺とは違って少し太めで食べごたえがあって非常におすすめです。
ただ、お腹がちょっと痛くなるくらいの辛さではあるので、平日に食べると仕事中につらい~となるので、休日がおすすめです。

f:id:xinformation:20220219132756p:plain

コーヒー

寒い日のコーヒーは格別ですよね。
自販機で買うも良し、家で入れるも良し。
自分の場合は、家で飲むコーヒーが至福のひとときだったりします。
贈り物で、豆からひけるコーヒーメーカーがあるので、 それを毎朝飲んでます。
豆は藤田珈琲さんのものですね。
楽天で購入でき、香り豊かでコスパも上々なのでおすすめです。


ピザとコーンスープの組み合わせ

寒い日からなのか最近ハマっているだけなのかはわかりませんが、 ピザをやたらと食べたくなります。
熱々のチーズって冬に食べたくなるのは何故なんだろうか。
宅配ピザは割高なので、スーパーで買ったピザとめいらくのコーンスープを帰りに買って食べることが多いです。

あとがき

寝坊して投稿遅れてしまいました。😥
これを反省に生活を立て直したいと思います。
ぐうたらな自分ですが、遅れてでも毎日投稿は続けて行きたいと思います。