日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

仕事帰りのチキンが美味しい

最近チキンにハマっています。
エナジードリンクといい不健康な記事が増えてきていますが、まあそういうことなのでしょう。
仕事忙しいからね〜。
手っ取り早く刺激が欲しくなるんですよ〜。
f:id:xinformation:20220311020052p:plain

ファミチキにはまる

もともと、家に帰ってから食べていたら遅くなるからといって寄り始めたコンビニですけど、 夜のコンビニってめちゃくちゃ欲望がそそられるんですよね。
肉まんとか、カップ麺とかもそうなんだけど、味が濃くて疲れていても美味しいとしっかり感じられるものが揃っている。
コロナ禍で開いている飲食店が減ってもコンビニだと関係ないという安心感もありますし。
個人的に最近ハマっているのがファミチキですね。
帰り道の近くにファミリーマートがあるというのが大きな理由ですが、夜中に食べるファミチキはめちゃくちゃ美味しいですね。

f:id:xinformation:20220311013458p:plain

サラダチキンとか缶詰が良いらしい

さすがに不健康なので、当然ながらコンビニでも健康的な食品はあるみたいですね。
調べてみると、サラダチキンや缶詰が良いらしいみたいですね。
カロリーは低いんだけどしっかりとタンパク質も取れていいみたいですね。
スポーツジムに通っている人にとっても人気のメニューですね。

サラダチキンも健康とは限らない

この記事を書くにあたって調べてみると、 コンビニのごはんって全般的に健康にあまり良くないものの割合が多いみたいですね。
というのも、どうしても加工食品の割合が増えるので、人工添加物が入っているものが多くなるようです。
朝方に商品を入荷しても、夜中でも色艶が良い食品が多いですもんね。
添加物もある程度入っていそうです。
健康のための基準は当然あるので、ちょっと食べたくらいでは悪くはならないんでしょうけど、日常的に食べ続けるのはやっぱり良くないんでしょうね。

risounotaikei.com