日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

【暮らしのお話】Qrioに合う充電池をようやく見つけた

お久しぶりのスマート家電についてのお話です。
日常使いしているスマートロックのQrioについて、充電池をずっと探してたので今回はその内容を記載したいと思います。

メーカー推奨は使い捨て電池でしかも高い

Qrioのメーカー推奨はあくまで使い捨ての電池です。
メーカー推奨を使いたいという方は充電池は使わずに使い捨ての電池を使用しつづけたほうがいいのですが、正直言って高い。
日常使いする電池の製品はやっぱり充電池にしておきたいというところ。

BESTONの電池は警告が出ない

上のように苦い買い物経験をしながらダメ元で購入したのがこちら。
楽天の買い周りセールで購入しました。
充電器付きで2000円以内なら安い方な気がする。
前のものを購入した際は、充電器と電池は別々で4000円近くしましたからね~。


後日2セット目を購入

今では完全レギュラーです。
QrioのA面とB面の両方に採用しました。
今のところ、警告は出ないですし、鍵の開閉も問題無くできています。

繰り返しになりますが、安全志向の方は充電池は使用せずメーカー推奨の電池がいいと思います。
機器の破損などにつながる可能性はあるでしょうからあくまで自己責任の範囲ですかね~。
それにしても、Qrioは両面テープといい電池といい付属品を少し別のものにするだけでかなり扱い易くなる。

よくわからない充電池は警告が出た

余談になりますが、他の充電池も試したのですが使えませんでした
実際にqrioにはめてみたのですが、「正規の電池をお使いください」との文字が出てカギの開閉すらしてくれない。
こういう安全思考なのは日本メーカーだなと思いつつ、この充電池はお蔵入になりました。
正直言って苦い買い物経験。
単にQrioとの相性が悪かったんだろうな~。