日々ブログ

日々のくらしの中で思ったこと

楽天市場の買い周りセールで困ったとき買うもの

楽天市場の買い周りセールを利用しているときに、自分がよく買う商品について記載したいと思います。 ポイントの還元率の高さから楽天市場を利用する人は増えてきていると思うのですが、 結構買い周りセールのときに何を買えばいいか迷ったりしませんか。 迷ったあげく、不要なものまで買ってしまったとなると、お得!と思っていたの却って損をしてしまいますからね~。 自分も買ったあとによく後悔していました。

f:id:xinformation:20211219230255p:plain

楽天買い回りセール

楽天買い周りセールは、月2回開催されるイベントで非常にたくさんの楽天ポイントが得られる期間限定イベントです。 「買い周り」ということもあって、複数の店舗から商品を買うことで期間内に購入した商品の購入金額の還元率が高くなります。 商品を買えば買うほどポイントがもらえるの!?というとそういうわけではなく、1000円以上の商品を買う必要があり、さらに毎回10店舗までという制限があります。 欲しいもののついでに、生活に必要なものをいかに買うかが上手に楽天市場を活用するコツというわけですね~。

Point

  • 月2回程度開催
  • 1000円以上の商品を色んな店舗で買うほどポイント還元率があがる。

楽天ポイントせどりにも利用される

最近話題の楽天ポイントせどりも買い周りセールがよく利用されますね~。 今回の商品はせどり向きでは無いですが、楽天ポイントせどりは自分も興味があるので、 実用的なところまで知識が着いてきたら、せどり向けの商品も紹介したいと思います。

買い物リストを作っておくのが大事

買い周りセールの際には、ポイント獲得の条件を満たしつつ不要なモノは買わないということが大事です。 以降は、自分が定期的に購入するものを紹介します。 定期的に買うものなので、消耗品がメインとなります。

北海道の飲み物カツゲン

北海道の乳酸菌飲料カツゲンをよく買っています~。 乳酸菌飲料の中で一番好きだったりします。 北海道ではコンビニでも売っているおなじみのドリンクなのですが本土ではなかなか見ません。 たまに、北海道キャンペーンでスーパーでも見かけることはあるのですが、 本当に稀です。 乳酸菌飲料なので、賞味期限は1週間程度なので大量買いには注意が必要だったりするのですが、 買い周りセールには丁度良い価格帯なので買っています。


沖縄の飲み物ルートビア

北海道の次は、沖縄のご当地飲み物のルートビアです。 なかなか癖の強い飲み物なのですが、慣れてくるとスッキリと飲める炭酸飲料としてハマってしまいました。 味は、ドクターペッパーに似ていますね。 A&Wアメリカのお店なのですが、沖縄にも複数店舗がありすっかり定着しています。 那覇空港にもあって見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。 店舗で頼むと、おかわりが自由だったりします。


ナッツ

王道のナッツですね。 スーパーで購入するより、グラムあたりの単価が安かったりします。 少し小腹が減ったときにつまんだりするのに最適ですよ~。 食べすぎはよくありませんが、栄養価も高いのでおすすめです。


牛丼の具

みんな大好き牛丼の具です。 30食入りで6000円程度なので、1食あたり200円で食べれます。 加えて、ポイントも還元されるので実質200円以下で食べれます。 牛丼並盛一杯よりも100円近く安いです。 サラリーマンの方だと、毎日お昼は牛丼という方もいるのではないでしょうか。 毎日とは行かなくても、たまに食べたくなるという人や一人暮らしの非常食にオススメです。 普段は13500円なのですが買い周りセールのときは、半額になるのでよく売れている商品なのでしょう。


充電池

最近出番が少なくなってきた充電池ですが、意外と無いと困ります。 マウス、キーボード、リモコンあたりは未だに電池ですからね~。 充電池は高いイメージはあるのですが、通販のノーブランドの商品だと意外と安かったりします。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス