日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

月間1000アクセスに到達しました これまたありがとうございました

2022年9月20日めでたく、初めての月間1000アクセスに到達しました。
これもみなさんのおかげです。
いつも取るに足らない記事を読んでくださりありがとうございます。。。
このくだりは累計10000記事にやったところなのでほどほどにしておいて、 せっかくなので何か記事を残して置きたいなと思ったので、頑張ってネタを捻り出します。

xinformation.hatenadiary.com

9月は30歳上半期の総決算

偶然なんですが、この1ヶ月はマイレコードを更新するイベントが目白押しでした。
5年ぶりの体重70kg台に、累計10000アクセスと数字で表せる記録に大満足です。
上半期から色々と取り組んでいたのが報われつつあるのかな~と少し安堵しているところです。
今着手している仕事がロングランの仕事であまり達成感を感じにくいという状況でもあったので、 こうした達成感を得られるのはブログとか一人で継続できる趣味の特権ではと思いに耽ったりしています。

月間1000アクセスはどうやら節目らしい

調べてみると、月間1000アクセスはひとつの節目というか目標となるようですね。
「ブログ 月間1000pv」とかで調べると、たんまり出てきました。
一つの目標ではあるものの、あんまり稼げませんよ~というお話やら、 月間1000pvを達成する方法とかこれまたずらりと並んでいます。
ブログを始めた人の登竜門的なタイミングなんでしょうな~。 google アドセンスでの収益額とかも載っていますね~。
google アドセンスで収益とかもらうならそれ以外の広告が無くなるようにはてなブログのProに移行するのもありかな~と思いつつ、どちらの方が読者にとって便利なのかわからない現状は特に申請もしていないです。
お金を得るならこちらもしっかりとコストをかけないと読者に申し訳ないですからね~。

ちなみに自分の場合は

ちなみに自分は、一定数の記事を作成したあとは大概放置していただけで、1000pvに到達しました。
今月がたまたま良かっただけかもしれませんが、とくにコツなどは無く、必要な情報が書かれた記事を作成して首を長くして待っていれば、月間1000には行くのかな~と。
一応twitterもしていますが、twitterからの集客なんて微々たるもので、ほとんどが検索エンジンからのアクセスですからね。検索エンジンに登録してもらうためには、時間がかかるのは仕方ないですし。

これからもコツコツ長く続けられるといいな

これからもコツコツ長く続けられると良いですね~。
本業があるので、あまり多くの時間を費やすのは良くないんでしょうけど、自分にとっても息抜きになるようなコンテンツを作成できればいいかな~と。
そういった意味で、youtubeとか利用して動画コンテンツとかと絡めた記事とか作ってみたい。
今だと、プログラミング系の動画とかになるんだろうか。
ブログで得た収益を使って機材を購入して、youtubeに展開していく!みたいなサイクルが作れると面白そうだな~とか考えています。
それなりに大変だろうけど、両立しながら頑張っている人はたくさんいるので、自分も見倣って行きたい。
以上、とりとめのない記事でしたが、これからもよろしくお願いいたします。