日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

月間PV1000超えましたありがとうございました

ブログを始めて8ヶ月くらい経ってようやくですが、月間PV1000に到達しました。
皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
1月何も無い!刺激欲しい!みたいな記事を前日に書きましたが、ありました!。
気づいていなかっただけです。
打って変わってこの感じです。
そんなに少なかったの?とか、1000PVとか普通やろとか、 そんな記事で1000PVも無いやろ〜とか色々ご意見持たれる方はいると思いますが、単純に嬉しいです。
基本ネガティブな考え方が身に染みてしまっているので、上のような発想に至ってしまうのが心苦しいですが、単純に嬉しいのでこんな記事を書いてしまいました。 ありがとうございました。
これからも、頑張って発信してたまに役立つ情報が出せるブログになればいいなと思います。
もちろん精度の向上には努めますが、力不足でお約束できないのが歯がゆい。

f:id:xinformation:20220201000348p:plain

開設後4ヶ月くらいは1日のアクセス数が0

開設後、数ヶ月はアクセス数は伸びないという話は聞いていましたが、 自分もやはり伸びませんでしたね。
自分が物書きの才能がないことは実感していましたが、 ここまでとは思ってませんでした😂。
加えて、書いても誰にも読んでもらえないから虚しさが凄いんですよね。
「1」ついたと思ったら、自分がスマホからアクセスしたやつがカウントされていたときは、悲しくなりましたね。
その頃と比べると、今は天国です。
0ではないのが最大の励みです。
これからも、物書きの勉強をしながら、分かりやすい文章を目指していきたいと思います。
ハートの強さはあると思うので、改善点などコメントくださると嬉しいです。

はてなブログに感謝

正直4ヶ月間ロクに結果が出なかったにも関わらず、ブログを強制閉鎖したりしなかったはてなブログさんには感謝しかありません。
サーバーの維持費やらやたらと投稿頻度だけは高い自分を見逃してくれたのは優しすぎます。
仕事で4ヶ月間成果ゼロとかやってたら、めちゃくちゃ怒られますもんね。
まだまだ、迷惑かけてしまうブロガーだと思いますが、凍結しないでくれたら嬉しいです。
f:id:xinformation:20220201001233p:plain

ほぼ同じタイミングではてなスターの数が1000になる

こちらも誠にありがたいことですが、ほとんど同じタイミングでスターの数が1000になりました。
付けてくださった方、本当にありがとうございます。
取るに足らない記事ですが、1日のほんの暇つぶし程度にでも役立っていたら嬉しいです。
2022/01/31時点で1005でした。

f:id:xinformation:20220201001131p:plain

とはいえ上には上が居る

まあ、何事も上には上がいるもので、調べるとブロガーって青天井ですね。
調べてみると、月間1000PVはビギナーらしいです。
よくわかりませんが、ブログ界ではそういう基準なんでしょうか。

一番上まで行くと月間1000万PVだとか!
同じ人が何回も見ているんでしょうけど、それでも月に30回1人あたり見ると考えても30万人も見てることになりますもんね。
もうよく分からない世界ですね。
このレベルまで行くともはや想像もつかないので、途方に暮れてしまいそうになりそうですが、 長く続ける趣味だと考えれば逆に限界が無いのはいいことなんだと捉えるようにしておきます。
手と頭が動けばできますもんね。
あまり高みは見ないようにして、地道にマイペースにやっていこうかと思います。

ebloger.net