日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

久々にドラクエウォークについて書いてみるよ

2周年イベント以来、 ほとんど記事を書いて来なかったドラクエウォークについて久々に記事を書いてみようと思います。
なかまモンスターがどうにも受け入れられず、あまり記事を書いておりませんでしたが、 実は通勤の合間に遊んでいました。
といっても、アプリを起動していれば勝手にレベルが上がるんですが。

ギガモンスターの追加

もともと、みんなで戦うレイドバトルシステムとしてメガモンスターがあったのですが、 全国のみんなと戦えるギガモンスターが追加されました。
メガモンスターは近くにいる人としか共闘できなくて、人が集まらないことが多かったのでありがたい。

ちなみに、大きさもギガっという感じで、近くに立つとスマホの画面が覆い尽くされてしまうほどの大きさです。

2.5周年ガチャは何か惜しい

新年度に合わせて、記念ガチャも開催されているのですが、 何だか微妙なラインナップ。
弱くは無いんだけど、やっぱり1周年ガチャとか2周年ガチャとかに比べると見劣りしてしまう。

インフレしつつもなんとなくやってしまう

ドラクエは結局HPが0にならないように相手のHPを0にするゲームなので、インフレしてしまうんですよね。
それこそ、ナンバリングタイトルでは見られないようなダメージがすでにドラクエウォークでは日常茶飯事になっています。
5000ダメージとか序の口で、ゲームボーイやらファミコンのHPの上限が3桁だったころが懐かしいです。