日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

まんぼう解除されましたね

長かったまんぼうもようやく解除されましたね。
蔓延防止できたのかはさておき、日常が戻ってくるのは非常にありがたいことです。
引き続き大勢での飲み会などは禁止のようですが、日常生活に影響が無ければ問題ないですね。

f:id:xinformation:20220323010838p:plain

国内旅行は需要が2倍の予想

国内旅行は需要が去年の2倍にまで回復するとの予想が。
いわゆるリベンジ消費なんでしょうが、そうなると当然飛行機などの価格も上がってくるわけで。
あまりお得かんは無いのかも。
コロナ禍でのゆったりした旅行はもう当分無いのかと思うと少し寂しい気もしますが、活気が戻るのは良いことだと前向きに捉えていきましょう。
平日に有給を作って旅行に行くというある種懐かしい手法が戻ってくるんですかね。
旅行に行くなら他の人が様子見したり、足踏みしているうちに行くのが安くて快適に済みそうです。

www.travelvoice.jp

新生活で人の動きも活発化

4月から新生活ということで、人の流れも活発化して、またすぐにまんぼうとかなったらいやですね〜。
まんぼう実践しても感染者数も減ってる感じがしないので、感染者数が単純に増えただけではまんぼうにはならないでしょうが。
結局程度問題なので、今の10倍とか100倍になったらどうなるかわかりませんね。
ちなみに、コロナ禍で控えられていた転勤がどっと押し寄せてくることが予想されていて、今年度末は、引っ越し需要がめちゃくちゃ高いようです。

news.yahoo.co.jp

コロナ特需の商品はしばらく需要が減りそう

すでに、マスクは需要が落ち着いて値崩れしていますが、コロナ特需で買いだめの対象になった製品はしばらく需要が落ちそうです。
コロナ特需となったのは保存は効くんだけど、日常生活に無いと困るものですね。
具体的には、化粧品とかの日常品だったり、インスタントラーメンなどの乾燥食品ですね。
他には、ソシャゲなどのインドアのコンテンツもしばらくはアウトドア需要に追いやられそうな気がしてます。

f:id:xinformation:20220323011336p:plain