日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

2つめのpowerjc を買った

先日の楽天のセールで2つめのpowerjc を購入しました。
なかなか同じものを2つは購入しないんですけどね。
使ってみてよかったので、2つめも迷わず購入という感じです。
f:id:xinformation:20220223114244p:plain

電源コードを1箇所にまとめられる

powerjcはタワー型の電源タップです。
通常の電源タップとは異なり、しっかりと床におく土台があるので非常に安定します。
机の上になどに置いても大丈夫です。
最大の特徴は電源ポートの多さです。
電源8口に、USBポートが6口ついています。 自分の場合はデスク用に購入したのですが、ラズパイ2台、スマホ2台、ipad1台、ディスプレイ2台と色々と挿し込んでいますが、 これでもまだまだ余る状況です。
タコ足配線に困っている人にはおすすめのアイテムですよ~。

f:id:xinformation:20220223111909p:plain

しっかりしているのでロボット掃除機にも負けない

ロボット掃除機を使っていて悩むのが、ロボット掃除機が電源タップのコードに絡まって動かなくなることなんですよね。
ゴミをかき集める部分にコードが絡まってて、無残に止まってしまっているという状況。
ロボット掃除機のために片付けていても、ロボット掃除機が本体部分を押してしまって、 片付けていたコードが引張り出されて、そのコードに絡まるという。
せっかく片付けたのにという思いで結構なストレスだったので、ロボット掃除機を使用する部屋では、powerjcに置き換えました。
今の所、powerjcのコードに絡まったりしていませんよ~。

3Aの出力まで対応してほしかった

個人的には3Aまでの出力に対応して欲しかったですね。
というのも、ラズパイは2.4Aだと電流不足で性能が落ちてしまうんですよね。
専用の電源アダプタを購入しても良いのですが、 値段が高いし結構大きさもあるので、取り回し辛い😅
電子工作用の便利アイテムって少ないからちょっと悲しくなったり。