日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

定期的に観るyoutube動画

youtubeってしっかりお馴染みになりましたよね。
毎日何千本、何万本と新しい動画が上がるなか、なぜか定期的に観たくなる動画を選んでみました。
完全に自分の好みです。😅

f:id:xinformation:20220215002616p:plain

おやすみショパン

名前の通り聞いていると心地よく眠れる動画です。
自分は1曲目と2曲目の中間くらいで眠りに落ちます。
最近は仕事で疲れて曲聞かずともぐっすりなんですけどね。
大学生の頃とか、生活リズムが崩れているときでも、これを聞けばよく眠れてました。
ずっと流していると、寝ている間に他の動画が流れたり小さな音量でも眠りが浅くなるので、 タイマーにしておくと良いかもしれません。


www.youtube.com

1日6分で割れた腹筋を手に入れる腹筋法

結構昔からある腹筋動画ですね。
この内容を6分でこなせる人はそりゃあ腹筋割れるやろというようなトレーニング内容が流れます。
というか、腹筋割れてない人には無理やろ。
自分も例に漏れず腹筋割れてない側の人間です。


www.youtube.com

のだめカンタービレで使われたクラシック曲【作業用BGM】

これは完全作業用の動画ですね。
JPOPとかでも良いんですけど、人の声が入ってるとなぜか集中できないんですよね。
そういうわけで、自分はクラシックとかジブリ音楽とかを作業中は聞くようにしています。
そんな中でも、とくに聞いているのがこの「のだめカンタービレで使われたクラシック曲」なわけですね。
のだめで使われている曲って耳に残る気がしませんか。
やはり、テレビ向きと言うかエンタメとしてそういった曲を選んでいるんでしょうね。


www.youtube.com

エクストリームもすかう2

最後はガンダムのフラッシュっぽい動画です。
これまでとは趣味・趣向がまったく異なりますが、完全に私の好みです。
モスカウに合わせて、エクストリームバーサスの映像を張り合わせたものが流れます。
何というかとくに意味はないんですけど、これを観てると中学生くらいの頃を思い出すんですよね。
昔フラッシュ系の動画にハマったとか、ニコニコ動画で一晩潰したとかそういう方々には刺さるんじゃないかと期待しています。
関係ないですけど、この記事書いてて「ニコ厨」という言葉が最近全く使われていないことに気づきました。
もはや死語なんだろうか。😢


www.youtube.com