日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

幼女戦記の2期がやるそうな

幼女戦記の2期がやるようですね。
最近、民放で再放送とかが盛んにされていて気になって調べてみて知りました。
もともと、自分はamazon primeで観ていたのですが、 最近になって、また見返していたのですが、やはり面白いですね。

タイトルで損している部門1位(主観)

正直なところ、自分もリアルタイムでは見ていませんでした。
完全に萌えアニメのタイトルですからね。
可愛いキャラがハートマークのついたステッキをぶん回して敵を倒す姿を想像していたんですけど、全然違います。
異世界転生の物語で、何だったら多くの異世界転生ものよりしっかりと戦争をリアルに描いています。
しかも面白い。
主人公が常軌を逸した人格(合理主義)の持ち主なので、その突飛な発想や行動に魅了されます。
結構、言い回しやら世界観とかは本格的なのでタイトルで敬遠されていた方はこの機会に是非とも見てほしいです😃。

主人公はこの感じです。
「幼女の皮をかぶった悪魔」という異名がふさわしいですね。

f:id:xinformation:20220208002539p:plain

映画はビーム兵器が出てきてぶっ飛んでいる

世界大戦に似た異世界の話なので、基本的に実弾しかないのですが、 敵キャラがチート性能に目覚めます。 映画は動画配信サービスで視聴したのですが、 これも面白いですよ。
アニメの続きなのですが、チートみたいな敵が出てきてその戦闘シーンが他のアニメには無い特有の描き方がされていて見どころ満載です。
キャッチーな言い方をするとガンダム好きならきっと好きになる戦闘シーンです。
ちなみに、プライムビデオやdアニメストアでみれますよ!

基本実弾を打ち合うんですけど、 天賦の才に恵まれた敵キャラは突如こんなのぶっ放します。
チートやろ😅
f:id:xinformation:20220208002411p:plain

幼女戦記2期は制作進攻中

肝心の幼女戦記の2期は現在制作中とのことで、 まだ放送時期は発表されていませんね。
春アニメでないとすると、 夏か秋でしょうか。
まだまだ、制作段階なのでコロナ禍の影響も工程に出てきそうなので、 しばらくは様子見でしょうか。
とはいえ、再放送がしきりにされたり、じんわりと普及活動が始まっているので楽しみに待っておきたいと思います。


www.youtube.com

ソーシャルゲームは終了

そんな2期を目指したアニメですが、ソーシャルゲームは苦境に立たされているようですね。
幼女戦記ソーシャルゲームは2022年1月17日で終了とのこと。
アニメ2期の開始を待たずして終了とのことで、出鼻を挫かれた感がありますが、何とかアニメ制作は続けて欲しい。
やっぱり、ソシャゲって作るの難しいんやな。
作れば売れる時代はとうに過ぎたんでしょうね。
最近は、ソーシャルゲームよりコンシューマゲームの方が話題になってる気もしますし。

gamebiz.jp