日々ブログ

日々のくらしの中で思ったこと

久しぶりにけいおん!を見た

久しぶりにけいおん!を見ました。 それも、1期と2期をぶっ通しで。 当時自分は学生で、アニメ好きの友達が多かったので、 めちゃくちゃ懐かしみながら見てました。 f:id:xinformation:20211206213610p:plain

10年経っても面白い

10年経っても未だに面白いですね。 懐かしさ半分、こんなお話あったけ?というのが半分くらい。 忘れたおかげで、新鮮さを感じながら楽しむことができます。 けいおんマクロスラブライブデレステの流れがすごかったですね。 2.5次元とかいう言葉が出てきたのもこの頃だったような。

あずにゃんがやたらと人気だった

当時はあずにゃんこと中野梓がめちゃくちゃ人気でしたね。 それで調べてみると、10年経った今でもグッズが販売されたりしているようですね。 あずにゃんペロペロとか溢れてたわそういえば。

「けいおん!」放送から10年以上…久しぶりに“あずにゃんペロペロ(^ω^)”しませんか? 中野梓のフルグラTシャツ | アニメ!アニメ!

いろんな人間が居たことを思い出す

精神的な幼さやエネルギー学生の頃は趣味に時間も相まって、個性が強かったですね。 小学生くらいの頃は「植物と話せるとか豪語しだすやつ」がいたり、「AKBの選挙のランキングを週毎に覚えているやつとか」。 社会人だと酒で泥酔でもしないかぎり、発言できないような内容ですね。 仕事してるとこういう個性は淘汰されていきますもんね。 確かに、仕事仲間が個性一杯の破天荒人間だと辛いですが。

けいおんshuffle!というものが!

この記事書くために調べて知ったんだけど、けいおん!の続編があるんですね。 全く知らなかった。 3人のけいおん部の物語なんやろうか。 年末暇だったら読んで見ようかな~。