日々ブログ

日々のくらしの中で思ったこと

2021年やったこととやめたこと

今回は、2021年やったこととやめたことを記載したいと思います。 多くのブログで作成されている2021年の振り返りですね。 こういうの一度やってみたかったということでつらつらと書いていきます。 f:id:xinformation:20211231101556p:plain

やったこと

結婚した

今年結婚しました。 これが一番大きなことですね。 プロポーズしてホッとした後ゆっくりできるとか思ってましたが、 プロポーズから結婚に至るまでは、 イベントが多く結構忙しかったです。 今思えば懐かしい。 なんとか結婚できて良かったです。

ブログ開始

これも同じく始めたことですね。 一時期アフィリエイト目的に精を出してましたが、 無理やわ〜と悟り、気楽に書くようになりました。 結果、きっちりとしたブログはあまり書かなくなったのですが、 肩の力を抜いて良い感じに書けていると思うので、 しばらくはこの方針で続けようかと思います。 元々は、google 検索からのアクセスが多かったのですが、最近ははてなブログ内であったり、twitterからのアクセスが増えてきているので嬉しいですね。 いつも、閲覧いただきありがとうございます。

英会話

昨日の記事の通りですが、 いつかやろう〜が5年くらい続いていることの一つです。 とりあえずやってみる精神は大事にしたいですね。

やめたこと

平日の夜ふかし

平日は夜ふかししなくなりました。 やっぱり効率が落ちてしまうので、やめちゃいましたね。 良い日常のサイクルを回さないと、できることが減ってしまいます。

徒歩で帰宅

これも時間の都合ということにしておきたい。 大体1日30分から1時間くらい歩いてましたかね。 面倒で身体が辛いということではないと思いたい。 定期券買ってるのになんで歩いてるんだ!っていう自問自答もありましたしね。

読書

やめたというより、できていないというふうに近いですが、 読書量が減ってますね。正直なところやばいです。 ニュースも見ないので、正直世の中の動きがわかりません。 ブロガーとしては致命的だな〜という記事を書きながらの反省点です。

まとめ

つらつらと書いていきましたが、案外難しいですね。 変わっていないと思っていても、知らぬ間に変えてしまっていることって多い気がします。 停滞は衰退とはよくいったものです。 しっかりと目指すべき方向を見据えて、衰退なのか進歩なのか見極めて良い年を重ねたいとかそんな風に思わせてくれる記事でした。