日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

【ラーメン】京都ラーメンでおなじみのますたにに行きました

京都に行く用事があったので、そのついでにますたにへ行ってきました。
久しぶりに行きたっかったので、行く時間を作れて良かったです。
個人的に京都ラーメンってどんなの?って聞かれたときに紹介するラーメンですね。

京都ラーメンで有名なますたに

カップ麺としてコンビニに商品が陳列するほど有名なラーメン屋ですね。
場所は京都の北白川にあります。
駅からは距離があるので、北白川行きのバスか頑張って歩きましょう

駐車場もあるけど分かりにくい

駐車場もあるようです。
店に隣接しているわけではなく、近くの教会横に停めればよいようです。
待ち時間に付近を歩いてみたのですが、私は見つけられませんでした。
少し入り組んだところにあるようですね。

営業時間は10時から17時

ラーメン屋としては珍しく、朝10時から空いてます。
朝ラーメンができちゃう店舗ですね。
学生の頃は、朝ラーメンしていたときがありました。
その時は、別の店も合わせて利用していたのですが、そちらは最近閉店してしまったのが悲しいです。

平日の昼でも並ぶ

平日の11時にお邪魔したのですが、10分ほど並びました。
1人客が多く回転率は早いので、少し列ができていても諦めずに並ぶのをおすすめします。

店内の雰囲気

ザ昔ながらのラーメン屋という感じです。
店長が茹でるというわけではなく、パートの人々が連携してラーメンを茹でています。
加えて、禁止されているわけではありませんが、あまり長居するような雰囲気では無いので気をつけましょう。 ラーメン屋にとって回転率は命で、そのおかげでリーズブルに食せるわけなのである意味ウィンウィンですね。

背脂と鶏ガラ醤油の京都ラーメン

来ました!
味はあっさりめで少し薄口に感じるかもしれませんが、日常的に食べるのには良いかもしれません。
チャーシューも脂っこすぎるということはなく食べやすいです。