日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

【ドラクエウォーク】新武器が出たのでじげんりゅうの闘扇の性能・評価と最近のプレイ状況を添えて

ドラクエウォークの久しぶりの武器の評価です。 加えて、最近のプレイ意欲の低下についてもダラダラと書いています。 有益な情報はいつにも増して少ないと思うので申し訳ないです。 f:id:xinformation:20211208231533p:plain

特徴は全体ヒャドブレス攻撃

メイン武器の特徴は、全体ヒャドブレス攻撃ですね〜。 今まで、ブレス攻撃を攻略に組み込んだことが無いので、 今回は見送りかな〜。 ダメージみた限りは全体4000程度行ってるけど、他の武器で代替できるし。 ガチ勢以外は不要かと。 じげんりゅうはイルルカでは代表的なモンスターらしいけど、 自分はテリーしかプレイしていないので思い入れも無いですし余計かな〜。

モンスターズコラボあたりからプレイ頻度が落ちている

最近寒くなってきたり仕事が忙しくなってきたこともあって、正直あまりプレイしていないですね。 通勤中に電源つけておくだけって感じです。 ゴンズが出始めたあたりから、周回してアイテムを集めるのが億劫になって、やらなくなってきている。 新要素であるモンスター集めも自分にはハマらなかったので、熱が冷め始めている。 この要素って、ドラクエスーパーライトで正直良くないんやろうかという気持ちがどこかにあって、ハマり切れていないのかな。自分でも本当の原因はよくわからないので、ジワジワ意欲が低下しています。それより、毎日何となくブログを書いている方が気分転換になっていたり。

スマートウォークの内容もサラッとしている

スマートウォークの内容も心なしかさらっとしていて、内容が薄かったですね~。 イベントの続編と新武器の内容を紹介した程度で、年末商戦に対するやる気が感じられなかったというのが正直なところ。 2周年イベントの期間が正直長すぎたようにも思いますね。 もう少し期間を空けた方が良かったのでは。


www.youtube.com

ソシャゲはどこかで飽きてくる

ソシャゲってどこかで飽きてきませんか? しかも原因がよくわからず、何となくという理由が多いです。 ゲーム内でイベントが立て続けにあったあと、それらが終了したタイミングで何となくやめるパターンが多いような。 一番続いているのがポケモンGOなんですが、とくにイベントとか気にしていないからなのかな〜。 どうしたらモチベーションって上がるんでしょうね〜。