日々ブログ

日々のくらしの中で思ったこと

【ドラクエウォーク】ロザリーの杖の性能と評価(錬成後)

ロザリーの杖の錬成が解禁されました。 ロトの剣に続く錬成なので、今回はその内容を見ていきたいと思います。 f:id:xinformation:20210828144916p:plain

ロザリーの杖の性能と評価

ロザリーの杖は回復の杖です。 回復の杖には、さとりの杖やら聖風の杖があり、求められる回復量は200以上です。 ロザリーの杖ですが、どれだけ回復魔力を上げても、170前後なので第一線で使用するのはやめておきましょう。 ただし、幻惑解除の効果があるので、一応出番はありますが、まもりのたてがあれば防げるので活躍の場は限られます。 あとは、今後吹き飛ばしのような、守りのたてで防げない幻惑が出てきた場合でしょう。 まもりのたてを解除できる「いてつくはどう」を使ってくる敵が今後もっと増えてくるかもしれません。 f:id:xinformation:20210828145006p:plain

まとめ

現状ロザリーの杖を単独で狙いに行く必要はないでしょう! 復刻しているトワイライトヒールを狙いに行く方が旨味は大きく、 そのトワイライトヒールも第一線の武器では無いので、現状は様子見で良いと思います。