日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

【ドラクエウォーク】10/11アップデート内容(新メガモンスター「ゲマ」、新武器「ストロスのつえ」)

スマートウォークが公開されました。
今回は、下記の4つが更新されるようでした。
グレイトドラゴンのこころをようやく集めきったので自分的には丁度よいのですが、 肝心のストーリークエストはまだ4-1なので早く追いつかないと。

  • DQVのストーリークエストの追加
  • メガモンスター「ゲマ」の追加
  • 新武器「ストロスのつえ」の追加
  • レイドバトル前後にプレイヤー間でメッセージスタンプを送信可能に
  • 強敵「ゴンズ」の追加

メガモンスター「ゲマ」の追加

新しい状態異常である「石化」を使ってくるようです。
石化されると、相手の攻撃も味方の回復も無効化されるようでした。
「まもりのたて」で防げるかどうかが気になりますね。
ターン経過で解除されることを祈るばかり。 f:id:xinformation:20211010223336p:plain

ストロスのつえ

全体回復の新武器「ストロスのつえ」が追加されます。
動画で確認した限り、回復量は250程度で聖風の杖の同程度と考えてよいでしょう。
また同時に、麻痺・石化を解除するので、ゲマ戦で活躍するのは間違いないでしょう。
加えて、全体防御力を上げるスクルトが使用できるようでした。
今まで、全員の防御力を上げるにはスカラかスーパースターの運要素を頼るしかなかったので、 これ一品あればかなり戦闘が安定しそうです。
ただ、スクルトを前提としたメガモンスターが今後追加されないことを祈るばかりです。
聖風のつえを逃した方は狙ってもよいかもしれません。
f:id:xinformation:20211010223030p:plain

強敵「ゴンズ」の追加とほこらの選択画面の修正

地味な修正ですが、選んだ強敵に対して、斬撃・体技・呪文・ブレスのどれが有効かがわかるようになりました。
はっきりと記載してくれるのはありがたいですね。
その勢いではやく有効な属性表記もきちんと正しくしてほしいです。
あと、○が有効なのか無効を表すのか曖昧なので、倍率で表して欲しかったり^^;

f:id:xinformation:20211010215855p:plain