日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

BTSのライブ・ビューイングに参加してきたよ

BTSのライブビューイングに参加してきました。
コロナ禍ではあるんですけど、たまには良いかな~っと。
もちろん感染対策は万全です。
こういうイベントが早く活発になってくるといいですね~。
もとからのファンというわけではないのですが、パートナーに連れられてライブビューイングに行ってBTSが好きになりました😁

f:id:xinformation:20220313234626p:plain

とくにRMさんいい感じですね。
発言なり行動なりが知的で、「おおすげえ」ってなりました。
パフォーマンスがめちゃくちゃ好きでした。
あとから知ったんですが、BTSのリーダーなんですね~。
あの風格はすごく納得でした。
皆さんイケメンでカッコ良いのですが、今回のライブで好きになったのはRMさんでしたね~。

f:id:xinformation:20220313233743p:plain

会場の様子

ライブビューイングなのですが、満席でした。
映画館で行われていたのですが、入場30分前から長蛇の列になっていましたよ~。
映画館でこんな行列を見るなんて😅 やっぱりというか女性ファンがめちゃくちゃ多く、写真を撮るのは気が引けたので控えました。
女性が多いなか自分も参加したわけですが、周り女性ばかりで少しだけ始めは気を使っていました。
ライブビューイングということもあり、特に周りを気にせず楽しめました。
見た感じ、20代から40代くらいまで、幅広くのファンがいたのが印象的でした。

f:id:xinformation:20220314000730p:plain

ライブの様子

写真は一切取れなかったのですが、思ったより落ち着いた感じでした。
コロナ禍ということもあり、コールなどは一切無かったですね。
代わりに拍手を曲に合わせてする感じです。
今回のライブで初めて知ったのですが、ライブでの手拍子ってハリセンを使うんですね。 曲に合わせハリセンでテンポを取っていたのが非常に印象的でした。

f:id:xinformation:20220313234212p:plain

世界同時の一体感が新鮮

日本だけでなく、世界各国で同時開催されていたのはめちゃくちゃ新鮮でした。
トークは韓国語で話されているのですが、同時通訳がされていて、スクリーンに文字が写って内容が分かるようになっていました。
発言によって盛り上がるタイミングが会場とオンラインの会場で合っていたときは、一体感が違いましたね~。
実際の開催場所はソウルだったんですが、カメラからの映像で現地のファンも同じ用にマスクをしていたり、トークで「PM2.5」が話題になっていたりと、日本以外の国でも同じ問題で悩んでいるんだな~と実感できました。
全世界75カ国の3711劇場で行われていたようです。
圧倒的な人気ですね。
国連に招待されるのも納得の実力です。
f:id:xinformation:20220313234857p:plain

マネマネマネーが聞けてよかった

普段、パートナーが聞いているところを横から聞いてて、一番好きな曲は「血、汗、涙 -Japanese Ver.」ですね。
「マネマネマネー」と聞こえてしまうフレーズが耳に残るんですよね。
(実際には、「うぉね まに まに まに まに」と言っているようです。)
ライブでは、ダイジェスト版でしたけど、テンションが上がりました。
好きな曲が流れてくるのは、ライブでもオンラインでも変わらず嬉しくなります。

www.youtube.com

次のイベントが楽しみ

早くこうしたイベントに積極的に参加できるようになりたいですね~。 オンラインも楽しいんだけど、現地でするのが一番ですから。