日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

【アニメ】ガンダムの新作TVシリーズの製作開始

f:id:xinformation:20210918101706p:plain 前回記事で触れたガンダムの新作TVシリーズですが、本当に製作が決まりました。
機動戦士ガンダム-水星の魔女-が、2022年に放送開始だそうです。
現状はシリーズ名程度しか公開されていません。
今までになかった絵本のタイトルのようなタイトルです。
宇宙世紀なのかアナザーシリーズなのかもわかりません。
ただ、宇宙世紀は「閃光のハサウェイ」とか「ククルス・ドアンの島」が映画館放映予定で
宇宙世紀は設定背景が壮大すぎて、テレビ視聴者のライト層には合わないので、
アナザーシリーズなのかなと勝手に予想してみます。
宇宙世紀はライト層向けに作ると、設定を掘り下げられず、ヘビー層に向けて作るとライト層を置き去りにしてしまいがちです。
子供は間違いなく置いてけぼりになっちゃいますし。
ライト層向けのTV、ヘビー層向けの映画という構図がすでに出来上がっているので。

xinformation.hatenadiary.com

gundam-the-origin.net

g-witch.net