日々ブログ

日々のくらしの中で思ったこと

【ドラクエウォーク】閃光烈火のツメの評価

夏イベント武器の第2弾として、閃光烈火のツメが追加されました。
グリーンドラゴンのこころとの相性も良さそうですね。
ただ、ギラ属性を強化するこころは他にもあるので、 あくまで、それらが揃ってない場合の代用とですが。
今回はその内容を見ていきたいと思います。

性能と評価

今までの武器と比べても、群を抜いて高火力な武器なので、 手に入れておきたい武器だと思います。
昨今、「強敵のほこら」で流行っている、 「体力が減ったり」「残り1体になったら」本気出すパターンの敵にはかなり有効です。
現在、有効な相手は居ませんが、今後追加されると考えて良いでしょう。
ヘルクラウダーによって「トラウマ」を刻まれた方は持っておくと安心です。
防具の性能を見ると、「バトマス」向けですが、 個人的には、「レンジャー」の武器として運用するのが良さそうです。
バトマスは他にも高火力武器があるので、他の武器でも代用可能です。
それよりも、火力が不足しがちな「レンジャー」の方が向いていそうです。
青色のこころの竜王とも相性が良く、運用しやすいです。
バトマスは、そもそも敵次第ではパラディンに変えたほうが安定しますし。

相性の良い心

相性の良い心を下に記載しておきます。
こう見ると、春先に心集めを頑張った人への救済のようですね。

総評

闘魂気合いためにより、1万ダメージは簡単に超えるみたいですね。
もう少し、緩やかにインフレしたほうが、寿命の長いゲームになると思うんだけど、 一気に稼ぎたいのかな。
ドラゴンクエストライバルズもサービス終了したし、 「ドラクエ」というコンテンツを持ってしてもソシャゲ業界は甘くないようですね。😅

dengekionline.com