日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

【ジャンヌ・ダルク】プレイ日記(PSPのレトロゲーム)

f:id:xinformation:20210808125808p:plain

最近、中古のゲームソフト巡っていたら懐かしのゲームを見つけました。 PSPは個人的にクオリティが高くかつ流通量も多いので、今安く遊べるゲーム機種だと思っています。 レトロゲームは「安く」、入手難易度が低いことが個人的な魅力です。 何だったら「缶コーヒー」より安いですしね。

弱点は話題性に乏しいということでしょうか。 なんでそんなのやってるの?とか懐古厨とか思われたりしますからね。 ただ、最近のゲームは話題性にお金をかけているので、 一昔前のゲームの方がやっていて面白かったりします。 こういう、ニーズもあってリメイクのゲームとかが頻繁に出てくるのかな。 お盆休みは人の目を気にせず、レトロゲームを遊び倒します。

↓下の画像はスレたヘンリーです。 幼く絵本を読んでいた「イギリス王子」が冒頭5分でめでたく闇落ちです。 f:id:xinformation:20210808125829p:plain