日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

【暮らしのお話】ポケモンスリープがのんびりしてて好き

最近、ポケモンスリープにはまってます。 ハマっているというほどやり込む要素はないんだけど、 続けられてます。
まあ、寝るだけなんですけど。
ダイエットとかも並行して続けられていて、最近健康志向なのもあって今回ブログにしたいと思います。

ひたすら大きくなって行くカビゴンを眺める

このゲームはアプリを起動したまま寝れば寝るほどカビゴンが大きくなります。
カビゴンが大きくなると、より珍しいポケモンカビゴンの下に集まってきて、どういう原理かカビゴンのそばで寝始めます。
何ともスキの無い平和な設定!
自分の睡眠が深く長いほどカビゴンが大きくなるので、健康かつやりこめて一石二鳥なので好きです。
ドラクエウォークといい、健康×エンタメって何かお得な感じがしていいですよね~。

カビゴンが好き

よくよく考えるとカビゴンが好きなんですよね~。
子供の頃から。
食って寝るだけの生き物とかシンプルだけど地上の覇者感あるし。
何より、寝ているカビゴンを起こしたら、起こした奴が悪いみたいな印象ないですか?
安眠妨害を受けることが無いとか 、もはやカビゴンになりたい。


眠るだけなので続けやすい

他にもきっとやり込む要素はあるのだと思うんですけど、ひたすらカビゴンと一緒に寝てます。
起きてる時間は他のゲームやってたりすることが多いですからね~。

モニタリングの精度はよくわからない

精度はよくわかりません。
個人的には、深い睡眠判定が出やすい印象です。
スマートウォッチでも同時に計測してますけど、そちらは2時間程度なので。
寝ている間の出来ごとなのでどちらが正解かはわからないですけど、レム睡眠とか睡眠サイクルを考えるとスマートウォッチなのかな~。

下の図は、とある日の睡眠データで、ほとんどぐっすりゾーンにいるらしい。
逆に7時前には一体何があったんやろうか。

何とものんびりな時間

まあこんな感じで、束の間ののんびりな時間を楽しめるので、リリースから続けられてます。
さすがに寝るだけのゲームなので、イベントやらレイドバトルは無いだろうし、マイペースに楽しめそう。
長く楽しめるゲームとして、今後も続けていきたいと思います~。

ブログを書きながらさっそくグッズ化されてて驚いた。
今度買ってみよう~