日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

【暮らしのお話】アーマード・コア6が欲しいけど高い

アーマード・コア6が発売されますね。 知る人ぞ知るアーマード・コアシリーズですが、正しくPS3以来待望の!って感じです。

カスタマイズできるメカに乗ってミッションをこなす

基本的には、ミッションをこなしていくゲームです。
ただ使用するメカの性能は自分のカスタマイズ次第というのが面白く、操縦スキルだけでなくてカスタマイズも工夫するのが楽しいです。
カスタマイズ次第では、難しいミッションでも簡単にクリアできるようになるので。

www.armoredcore.net

PSP版で最強のソードと最強のライフルを持った最速の紙装甲とかいう中二病みたいなカスタマイズして遊んでた

私が一番遊んだのは、PSPで出ていたラストレイブンですね。
たしか、PS2からの移植作だったはず。
武器を装備したり移動を早くするためのブースターを付けたり、自由度が高くカスタマイズできるので、色んなカスタマイズをして遊ぶのが楽しいです。
やたら硬いけど、重量が重すぎてほとんど飛べないとか、ぴょんぴょん空を飛べるんだけど、すぐにオーバーヒートして飛べなくなるとか。
最終的に自分は、最強のライフルとソードと最速のブースターを持った紙装甲の期待で特攻してました。


限定版はプラモ付き

限定版はプラモデルがついているようですね~。 わりとオーソドックスなカスタマイズがされているメカのプラモデルのようで、純粋に格好イイです。
聞いたところによると、人形のロボットは日本では人気だけど、海外ではあまり人気がなくて戦車型のほうが人気なんだとか。
海外の限定版は戦車型やったりするやろうか。


EBITEN版はもっと高い

EZBITEN版はさらに高くて、 定価57,200円ですね。
内容としては、ガレージがついただけなんですが、値段は倍... 少々高すぎやしませんかね~。 たしかに、ガレージはプライ画面でもよく見るシーンなので納得できなくは無いですが、

という個人の思いは裏腹に結構売れているようですね。 amazonだとすでに売れていて、しかも定価より高い。 転売でなければいいんですけどね~。

ebten.jp