USBのtypeCがかなり一般的になってきたんですが、出力先がtype-Cの映像出力ケーブルが無く困っていました。
というのも、type-Cを普及させていこうという段階で作られたディスプレイがあってそれの入力がtype-Cなんですよね。
HDMIもついているので、そちらで代用もできるんですが、できれば複数画面を切り替えたいということで、type-Cで映像出力できるケーブルを探しておりました。
BENFEIのUSB-C出力ケーブル
というわけで、購入したケーブルがこちらになります。
BENFEIというこれまた聞き慣れないメーカーの製品。
amazonの製品ページはいえ日本語がなんか変。
一応、双方向とか書いてるし、失敗しても2000円くらいだし勉強代と思って購入。
他に選択肢もないからね!
とりあえず、購入して使いましたが問題無く使えました。
仕事場のディスプレイなので、写真などは載せれないのが残念ですが。。。
ただ、お値段相応という品質のようで、機器の相性などはamazonの口コミを見ても大量に上がってきています。
電力不足だとだめだとか、画面のリフレッシュレートが高すぎるとだめだとか。
このあたりは原因が複数からみあっていそうなので相性と割り切った方がよいかもしれません。
自分の用途としては、PCの画面が出力できればよいので、ゲーミングモニターなどには不向きなのかもしれませんね。
サクラチェッカー的には怪しい
サクラチェッカーとしては怪しい判定されてますが、今回はなんとか受難せずに済みました。
実際に使えるまではドキドキでしたが。
多分使えなかったら、酷評する記事になっていたんだろうと思う。
昨今、モバイルバッテリーとかも問題になってるし、変なメーカーの製品を使わないように気をつけたいですね。

