日々ブログ

日々のくらしの中で思ったこと

みっくちゅじゅーちゅにドハマリした

タイトルの通りなんですけど、みっくちゅじゅーちゅにドハマリしました。
ふざけてはおらず、そういう商品名です。
パートナーに「みっくちゅじゅーちゅ美味しいで」と言うと、「おかしくなった。夫が壊れた」とか言われましたが、 至って真面目です。
もともと、ジュースが好きで、北海道のカツゲンやら沖縄のルートビアを飲んでいたのですが、 カツゲンは賞味期限短いし通販だと送料がかかって割高なのと、 ルートビアも最近飲むのが辛く、代替品を探していてたどり着きました。
f:id:xinformation:20220206120107p:plain

みっくちゅじゅーちゅとは

みっくちゅじゅーちゅサンガリアから出している「喫茶店のミックスジュース」をコンセプトとしたまろやかなミックスジュースです。
りんご、オレンジ、バナナ、パイナップル、ももをブレンドしたミックスジュースです。
2001年に、「ごきげん!ブランニュ」という朝日放送のテレビ番組とサンガリアとの共同企画によって誕生した商品のようです。
ロゴデザインは「赤井英和」さんが直筆で書いたそうです。
ちなみに、100円で果汁20%なのでコスパ的にも優れていると思います。

f:id:xinformation:20220206112958p:plain

CMが有名

自分も最近ようやく飲むようにはなって、CMだけは知っているという状態でした。
月亭八光」さんのCMがやたらと、サンテレビで流れていたのを覚えています。
気ぐるみやら急に人がたくさん出ていたり、会社名と商品名がやたらとプッシュされたりと、めちゃくちゃ大阪っぽいCMですね。
当時自分は、小学生だったのでやたらと耳に残っています。


www.youtube.com

炭酸を飲むとしゃっくりが出る

ルートビアを飲みづらくなった理由はこれですね。
20代半ばから、炭酸を飲むと条件反射的にしゃっくりがでるようになりました。
ビールとかお酒に貼っている炭酸ではしゃっくりはでないんですけど、 ノンアルコールだと何故か出てしまいます。
炭酸が強いんやろうか😅。

しゃっくりは両耳の穴の奥を押すと止まる

全く関係無いですけど、しゃっくりは両耳の穴を指で押すと止まりますよ。
テレビで紹介されていました。
しゃっくり止めてほしいから、背中を叩いてもらったり、 大量の水を一気に飲むのはやめましょう。