日々ブログ

日々のくらしの中で思ったこと

久しぶりにコンビニチキン選手権をやってみた

クリボッチの過ごし方で紹介したコンビニチキン選手権ですが、 懐かしくなって今年もやってみました。 一気に食べると身体に悪いので数日に分けています。

xinformation.hatenadiary.com

この時期にやる意義

なんと言っても、安く買えるからです。 これに尽きます。

味違うの?

違います。 使用している部位がまず違いますね。 モモ肉なのか胸肉なのかはたまた成型肉なのかが違いますし、 同じ商品であっても時期によって違ったりします。 ただクリスマス時期は各社凌ぎを削るので、単価の高いもも肉の可能性が高い印象です。

ファミマはファミチキとプレミアムチキン

ファミチキとプレミアムチキンを食べました。 スパイシーチキンと迷いましたが、フライドチキンっぽさはこの2つかと。 ちなみに、ファミマはからあげ棒が安くて好きでしたが、最近見ません。

f:id:xinformation:20211225022509p:plain

ローソンはLチキと黄金チキン

ローソンですが、10年前はまだLチキじゃなくて、ジューシーフライドチキンという名称でした。揚げたてがめちゃくちゃ美味しかったんですよね~。 覚えている人おるんやろうか〜。 今年は、Lチキと黄金チキンを食べてみました。 f:id:xinformation:20211225021619p:plain

セブイレ

ななチキとななチキ骨付きを食べました。 セブンのファストフードは安心のクオリティです。 ただし、少々値段が高い印象。 ちなみに、2つ買うと50円引きなのも嬉しい。 f:id:xinformation:20211225022450p:plain

結果

あまり引っ張っても仕方ないので、さらっと書いていきます。

  1. ななチキ-コスパが素晴らしい。ただ例年小さくなりつつある気がする

  2. ファミチキ-ここ数年で一番おいしいファミチキだと感じた。理由は分からない。成型肉と思う

  3. ななチキ(骨付き)-美味しいんだけど、高い。

  4. Lチキ - パリチキに迷走してるので、微妙。

  5. 黄金チキン - 美味しいんだけど小さい

  6. ファミマプレミアムチキン- 衣が厚いように感じた。

考察

誰のためにもならないランキングでしたね。 ちなみに、ミニストップのチキンも好きなのですが、会社の帰り道に無かったので今回は除外しました。