日々ブログ

日々のくらしの中で思ったこと

今年買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2021」

お題そのまんまなんだけどね。 今年お金を出して、後悔しなかったものを記載していきます。

f:id:xinformation:20211225125926p:plain

ドラム式洗濯機

時間にゆとりができる

ドラム式洗濯機の一番の長所はこれだと思います。 洗濯物を放り込んでおけば、乾燥した状態で出てくるので、 洗濯物を干す必要が無いのでめちゃくちゃ楽です。 洗剤とか柔軟剤の自動投入が着いていると本当にスイッチを押すだけで完了です

見てると癒やされる

癒やされるというか、ボーっとできます。 洗濯ものがグルグル回って、洗われたかと思いきや、 脱水や乾燥の間もやはりグルグル回ります。 で、たまに回転の速さが変わったり、これ大丈夫くらいの振動を伴いながら回転しているので、 見ていて飽きません。

ふるさと納税

購入というよりは寄付ですが、 これはやはりやっておくのがいいでしょう。 税金を収めるだけで、美味しいごはんが食べられますからね。 お米とか豚肉がやっぱりコストパフォーマンスが高いのでおすすめです。 早く来年にならないかな~。

キーボード付きiPadケース

ブログを始めたということもあり、電車の中で作業するためにキーボード付きのipadケースを購入しました。 毎日の記事ですが、行き帰りの電車で書ききることが多いですね~。 ノートパソコンだと、重かったり・幅が大きすぎて広げづらいのでipadが丁度いいです。 ipadはちょっとしたノートパソコンよりバッテリーの持ちがいいので、行き帰りの電車くらいしか着けないなら3,4日持ちますし。 個人的にこれは必需品です。