日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

【暮らしのお話】神戸の華の湯に行ったよ〜

神戸にある華の湯に行ってきました。
神戸というか兵庫といえば、有馬温泉とか城崎温泉という人が多いかもしれませんが、それ以外にも温泉はあってその一つです。
若干説明は雑ですが、山に囲まれていて自然豊かなところにあって、温泉にラーメンが揃っていて良いところでした。

アクセス

良くも悪くも山の上にあります。
徒歩で行くのは難しいです。
なので車がおすすめです。
私は自転車で行きましたが、ママチャリとかだと太刀打ちできないくらいの坂なので、 ロードバイクとかで行くのが良いと思います。

料金もリーズナブル

料金は大人で450円です。
街中にある銭湯の料金とほとんど変わらないくらいなので、 通いやすいです。
実際、常連さんっぽい人が多かったですし。

毎日何かしらのキャンペーン

毎日のように何かしらのイベントがやっているのがポイント高いですね。 水曜日はとくに、ラーメンなどの食べ物が安くなっている。

kobe-hananoyu.com

お湯加減

さすがに浴場の写真はありませんが、大浴場、ジャグジーと露天風呂があります。
温泉で長風呂が好きな自分には少し熱めでした。
でも、露天風呂だったり水風呂とかもあるので、長く居ようと思えばいられると思います。
サウナもあるのですが、私は利用していないのでよくわかりません。

ラーメン屋が併設されている

ラーメン「みなと軒」が併設されています。
正直、「みなと軒」の存在を華の湯に来て初めて知ったのですが、結構美味しかったです。

自分はチャーシュー麺をいただきましたが、なかなかボリュームがあって美味しいです。
温泉に入って水分が抜けているところに、ラーメンと冷たいビールとかポイント高いですね。
自分は、自転車だったので普通に水でしたが。
華の湯から徒歩圏でご飯やはあまり無いので、ここを利用するのがおすすめです。
ちなみに、ソフトクリームもここで購入できます。