日々ブログ

日々のくらしの中で思ったこと

お正月の活動記録

今日から仕事始めですね。 めちゃくちゃ布団から出るのが辛かったんだけど、 そうした労働者心理を見越してか、 会社は朝礼を設定するという。 正しく日本って感じがしました。 最近固い記事が多かったので、気を緩めるためにもゆったりとした話題でも書いてみようかと。 雑談ブログなのでお忙しい方は読み飛ばし推奨です。

f:id:xinformation:20220105223356p:plain

毎日ブログ書いた

毎日ブログ投稿できました。 お正月はサボりたくなるので、 精神的には一番辛かった。 でも、ブログを書く習慣のおかげであまり生活リズムは崩れなかったかな〜。 まあでも、計画性がある人は、予約投稿機能とか使って、記事を書きためておいたりするのでしょうが。 自分にはそんな計画力は無いので、毎日時間を取って書いてました。

英会話はさぼりぎみ

英会話は若干さぼり気味でしたね。 部屋の大掃除をしていて、マイクとヘッドホンを片づけてしまったからというつまらない理由ですが、 これは反省点です。 一度片付けてしまうと、出すのが嫌になるんですよね〜。 どうしてだろう?

友人と会った

正月に大学時代からの友人と会って色々話していて、そろそろ30やね〜というありきたりな話になり、 同じ10年でも20代は内容が薄かった 10代は小学生が中学・高校ひいては大学生になったけど、 20代はせいぜい大学生から社会人になったくらいで、あまり変化が無かったな〜と。 もちろん結婚したのでそれは大きな出来事だったのですが、 何かにひたすら打ち込んだりする経験が減ってきているのを寂しく思ったり。

SKETDANCE を観てた

dアニメストアに追加されたSKETDANCEを一気見してました。 当時は、シリーズの終盤からしか観てなかったので、序盤は新鮮に終盤は懐かしくなりながら見てました。 綺麗な銀魂とか劣化版銀魂とかさんざん言われてましたが、学園もののアニメとしては普通に面白いです。 大抵1話完結なので、流し見ができます。 お正月の脳死状態でも、十分理解が追いつきます。 あと銀魂には無い、恋愛のドロドロした要素があって個人的には好きです。 基本的には学園コメディなのですが、ストーカーとか恋愛沙汰の殺傷とか生々しい展開もありますからね~。

f:id:xinformation:20220105223544p:plain

まとめ

定期的にこんな感じの記事も上げていこうかと。 本来のブログっぽくてこういうのんびりしたのも好きです。 それにしても、ガキ使が無かったので正月って感じがあまりしなかったなぁ〜