日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

ガンプラの価格が落ちついてきてamazonで定価以下のものが増えてきた

ただただ喜ばしいことなんですが、ガンプラの価格が落ちつていきました。ジョーシンとか家電量販店に行ってもかなり在庫が増えてきた。
店舗に訪れると何かしら入荷していることが多いので、最近用も無く訪れるのが習慣化してきてる。

限定品や再入荷が数年に一度しか来ないキットはまだまだすごいんでしょうけどね。
ガンダムベースなどの限定品では、まだまだ数百人規模の行列が出来てたりと人気自体が落ちているわけではなんでしょうが。
転売屋が少しずつ減ってきたのかな~というのが正直な印象。
ガンダムベース大阪が去年の万博とともに無くなって、駅とかで大量のガンプラを抱えてる人を見ることも減ってきたし。

amazon を見てみると定価より10%くらい値引きされているものも出てきているのでありがたい。
プレミアムバンダイで常に売っているものはamazonで購入したほうが、安いことが多いんだろうな。
prime会員なら送料もかからないし。

マイティストライクフリーダムとか店頭で購入すると2900円くらいするので明らかに安い。
発売日に、せっせと店に買いに行ったのが懐かしい。

この調子で色んなガンプラが購入できるようになってほしいな。
Ver.Kaシリーズとかフルメカニクスシリーズは個人的に集めたい。