株式投資界隈でテスタの株式投資を読んでみました。
読んだことの内容をメモがてらに感想を書いていきます。
投資の入門啓発本
株式投資で勝つための方法が書かれていると言うよりは、株式投資を始めるに当たっての心理的な障壁とか、運よく勝ちだしてから陥る失敗パターンが書かれており、投資の啓発本に近い内容でした。
高校生と新人サラリーマンが投資を始める話で、投資詐欺とかのエピソードも出てきて注意換気とかにも役立つかなと思います。
投資に対する漠然とした不安は減るんじゃないかなと。
漫画でかかれていてわかりやすい
漫画でかかれており、読みやすかったです。
全部読み終えるまでに1日かからなかったです。
意外と投資本でマンガのものはなかったので意外でした。
チャートの見方はコラムにかかれている
チャートの見方はコラムにかかれていました。
内容的にはコラム程度なので分量はちょっと物足りないかな~というのが正直なところ。
テスタさんの株式投資本ならチャートの読み方とかを期待して買う人も多そうですが、そうした人にはあまり向いていないかも。
youtubeとかの切り抜きとかを見ていたほうが勉強になりそう。
