タイトル通り円高が進んできていますね。 米国における小売の売上高が市場の予想よりも低かった結果、ドル売りが進んだのが要因らしいです。 といっても、額としては前年と同じだったようですね。 インフレ分を加味すると、実質的にはマイナスなんでしょうが、それでも下がりすぎな印象でした。 これから円高が進むと輸出をメインとしている製造業は業績が悪くなりそうだし、S&P500とかの米国の金融商品も実質価格が下がりますもんね。 米国では今後も利下げの流れのようですし、日本は利上げとこれからは円高に進みそうですね。