日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

【ドラクエウォーク】スライムジェネラルをようやく撃破した


www.youtube.com

もはや一年に一回のドラクエウォークの話題となりつつありますが、スライムジェネラルをようやく撃破しました。
アイテムなどは適宜使用しながら、少しずつですが安定して倒せるようになってきました。
お年玉ガチャでドルマ杖を引けてよかったというのが正直なところです。

ドルマアタッカー2人とヒーラー2人の編成

敵の攻撃が激しいのでアタッカー2人とヒーラーの2人の構成です。
ユニコーンのときは、アタッカー3人に出来たので、スライムジェネラルの難易度は格段に高くて苦戦しました。
登場期間は、明言されていませんが、通例半年は登場するので、のんびり最適なパーティを模索しながら攻略していけたらなと思います。

スーパースターは育成途中

今まで、アンコールの多様は育成に偏りが出るのでなるべく避けていたんですが、今回ばかりは頼ることになりました。
なんと言っても、大魔道士が放つドルマドンが強力すぎる。
ゴッドハンドのドルマ攻撃なんて、ほとんどオマケですから。
レベル50でも、防御よりの心にすれば何とか耐えられるので、アンコール要員としての役割は果たせたのかなとも思う。

攻略動画上げる人は本当にすごい

攻略動画を上げる人って本当にすごいですね。
質・速度ともにすごいです。感激しました。
他の人とはかぶらないようなパーティ編成を考えて実際に動画を撮って、スライムジェネラルが登場してから、1日経たないうちに投稿してますもんね。
このあたりから「やる気」というものが全然違うな〜と感心してしまう。
リアルでもめちゃくちゃ仕事できそうとか思ってしまう。