日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

【ラーメン】三ノ宮の美味しい塩ラーメンの店 しおゑもん に行ってきました

三ノ宮の美味しい塩ラーメンの店 しおゑもんに行ってきました。 開店以来ずっと気になっていたのですが、ダイエット中ということもありなかなか足を運ぶことができなかったのですが、1万歩以上歩く生活を2ヶ月続けられたということで、その息抜きも兼ねて一杯いただきました。
ダイエット中に食べる食事ってめちゃくちゃ美味しいですよね。
そんな感動もあって記事にしてしまいました。

アクセス

神戸三ノ宮駅から徒歩10分のところにあります。
ラウンドワンよりさらに東へ進んだところにありますよ~。
交差点に位置しているので、立地は割りと分かりやすいところにあると思います。

店内は綺麗

できてから間もないということもあって、店内はめちゃくちゃ綺麗でした。
ラーメン屋にしては絵図らしくクレジットカードなどにも対応し、最近のラーメン屋って感じですね。
ラーメン屋で食べるとどうしても小銭が出てきてしまうので、小銭嫌いな自分にとっては、結構嬉しい配慮だったりします。

メニューはやはり塩

看板の通り、メニューのトップはやはり塩!ですね。
個人的な意見にはなりますが、塩・醤油・味噌とあれこれ揃えているよりは、特定のラーメンに絞っているラーメン屋の方が美味しい店が多い気が。
持論はまあどうでもいいとして、定番の醤油ラーメンや変わり種の梅しそラーメンはおいておき、看板メニューの塩ラーメンとからあげを頼みました。

さっそくいただく

提供時間は10分くらいでしたでしょうか。
とくに待たされることもなく来ました。
なんだろう!からあげ美味しそう!と目移りしてまうくらい唐揚げの出来が良いです。

気を取り直して塩ラーメンです。 スープが透明でまさに塩!って感じですね。

あっさりですが、味はしっかり

脂っこさは一切ないのですが、しっかりとした味つけでした。
なんだろう?有名所だと塩元帥に似てる気がする。
塩ラーメンだからある種当たり前なのですが、少しあっさりめにしたようなイメージです。
個人的にはからあげと併せて食べると、食べごたえが強化されていい感じですね。
逆にいうと、がっつり系が好きな人には物足り無いかも。
あとは、飲んだあととかには良いかもしれません。

最後に感想

久しぶりに食べるラーメンはやはり最高ですね。
早くダイエットを成功させて好きなものを好きなだけ食べれる身体になりたいです。
学生時代に食べまくったラーメンとかももう一度食べて、記事にできるといいな~と考えたり。
何はともあれ当面のダイエット頑張ります。