日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

リラックマのお料理教室行ってきました

先日、パートナーとお料理教室行ってきました。
パートナーがリラックマのファンで、リラックマの料理教室があるらしいとのことで、 それにあやかって自分も行ってみました。
結論から言うと、男性の自分でも楽しかったですよ~。
普段は使わない頭の使い方をしたので、疲れてしまいましたが、 機会があればまた参加してみたいです。

www.san-x.co.jp

女性は多いが男性もチラホラ

料理教室というと女性が多いイメージですが、 男性もチラホラいました。
自分も最初は不安だったのですが、男性がいるのを見ると安心しました。
自分と同じように奥さんについてきた人だったり、一人暮らしを始めたところであろう人だったりがちらほらいました。

f:id:xinformation:20220317121210p:plain

最初に腕を見極められる

最初に料理経験があるかどうかを見極められます。
1人で料理をするのではなく、複数人で料理をするのである意味当然といえば当然なのですが。
これで、あまり経験が無いと先生に判断されると、わりと簡単な作業を担当することになります。
なので、料理素人の自分も全く問題ありませんでした。
料理教室なので、お料理スキルを伸ばすという目的からすると微妙ですが、初心者の方でも安心して参加できると思います。

できた料理

作ったあと思ったんだけど、鼻の向きがおかしい。
縦になってるだよな~。
とはいえ、自分なりには満足のいく仕上がりでした。
さすがは、お料理教室ということで、味も美味しかったですし、レシピもあとから会員ページでダウンロードできますし、お家で作れるのも嬉しいですね~。
本格的な料理をするという経験も得られたわけなので。

f:id:xinformation:20220317115615p:plain