日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

マンボウ出そうですね

もはや定期イベントのようになっていますが、 マンボウでそうですね〜。

感染者数だけみるともはや秒読みの段階では?
まあ、街を見てもめちゃくちゃ出歩いてる人多いし、 通勤電車もコロナ禍前の状態に戻ってますもんね。

マクドのポテトはSだけになるし、年明けてからなかなか良いことが少ないですね。
海運の値段もはね上がっていて物流が滞っているんやろうか。
そうだとすると、他の冷凍食品もいずれは在庫が...とかなっちゃいそう。

xinformation.hatenadiary.com

緊急事態宣言が出る前に起きてこと

自宅に籠らないといけないという異常事態からあらゆるものが買い占められてましたよね〜。
マスクとか、冷凍食品とか。
それに比べると、今はもはやのほほんとしていて、また出るんやな〜危機感しかない人も多そうですし。
こういう油断してるときに限って想定外のことが起きて混乱したり。
明日の帰りに、冷凍食品とか備蓄用に買っておこうかな。

飲食店が閉まる

飲食店に行くこと自体がためらわれる風潮ですが、 しっかりと感染対策をしていたり、テイクアウトなら問題ないはずですよね。
丸亀製麺のコシのつよい麺はたまに無性に食べたくなるので近いうち食べに行こうかなと。
間に合わなかったらお弁当も販売してるしね!。

大学共通試験はとにもかくにも頑張って欲しい

受験生にはこういう世の中のゴタゴタの犠牲にはなってほしくないですよね。
結果についても、ベストな状態であれば自分の責任と捉えられるだろうけど、こういう中途半端な時期だとそうも行きませんし。
もし悪い結果だったら、歯切れが悪そう。
試験は2日間なので、1日目に周りに体調不良の人がいるだけで、何かと気になっちゃいますもんね。
流石に受験となると10年以上前の話になるので、正直受験生の気持ちは想像しきれませんが、学生からしたらあまり気にならないのだろうか。

自粛期間はあがいても仕方ないのでインプットの時間に充てようかと

正直なところ、最、英会話・ブログ更新・仕事と、オーバーワーク気味だったので、自粛期間はインプットに時間を充てようかと。
めちゃくちゃ本も読みたい本も積み上がってしまってて、筆者に申し訳ないしね~。
ネタの引き出しはあるんだけど、書く時間が無いから記事もライトな内容が多くなってるしそのあたりも何とかできれば。
仕事をしながら高いクオリティを維持する世の中のブロガーさんを本当に尊敬しています。