日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

おしゃれは足元からという視点で靴下を考えたことがなかった

今週のお題「お気に入りの靴下」

最近お題に沿って、記事を書くことにハマっており今回も便乗しようかな〜と思います。今週のお題はお気に入りの靴下〜おしゃれは足元から〜ということで、おしゃれという観点で靴下を考えるというのは正直目からウロコの副題でした。

記事を書く前の自分

いくらおしゃれな靴下を身につけても褒められないし話題にもならない

人の目なんかどうでもいいという人もいるかもしれませんが(自分もどちらかといえば気にしない)、靴下にいかに気を配ってもそのことで人から褒められたり、話題になることすらありません。 少なくとも私の周りでは「その靴下どこで買ったの?」みたいなやりとりは聞きません。

すぐに消耗する

靴下を消耗品として考えてました。 気づけば穴が空いているし、ずっと使用していると匂いも染み付いてきます。 おしゃれといった価値よりも、消臭効果とか選択しても毛玉がつきにくいとかの機能面だったり価格を重視していました。 ずっとスーパーの安売りワゴンのセット売りを愛用しつつ、破れても替えが効くとyoutuberに影響されて大量の黒靴下を買い込んで、一生靴下に悩まされることは無くなったと思っていたのでショックでした。

気になって「靴下 おしゃれ」で検索した

めちゃくちゃ高い

意外と出てきて驚きでした。 物によっては3足で30000円…。 自分とは全く違う価値観なんだろうなと思いつつ、靴下はおしゃれと思う人に色々話を聞いてみたいなと。

女性モノが多い

やはりというか、調べてみると女性ものが多いですね。 カラフルだったり、フリル(?)みたいなものがついていたりと確かに黒靴下を好む自分が見たことが無い世界が広がっていました。 いずれは、男性用のおしゃれ靴下みたいなのが流行ったりするんだろうか。